一日雨

manta09212009-11-17

寒くて、寒くて久々に暖房を入れました。
(今日の最高気温は8℃でした)

最近、私が一定の時間座っていると 娘は必ず登ってくる。

今日は 雨なので娘と二人家の中です。

二人して 少し風邪気味なので ゆっくり大人しく過ごすつもり・・・
だったのに どんどん登ってきます。

油断してはいけない!っと思うのですが、やはりチョット疲れていたのか
座ってボーっとしているようで 登る、登る。

ニコニコして登ってくる娘は とても可愛い・・・。
でも、もうあなたは13Kgもあるのよ。

肩まで登って(肩車状態になって)
やった、やった、ヤッター!!」
なんだか、てんとうを思い出したよ。

今日のおやつは 大学芋でした。