初めての・・・。

今日はお昼からグッと暖かくなりましたね。
お昼ね後、早速公園へ。
連休最終日だから?なのか、誰〜もいませんでした。

いつもはブランコ、滑り台、地面にお絵かきくらいが
レパートリーのNANAKOを今日は『砂山作り』に誘ってみました。

結構、はまったみたい! 一生懸命作ります。
昨日の雨が適度な水分となり、簡単に山になります。
次にトンネルを掘ってみましたがすぐに崩れてしまい、断念です。

次ぎの展開は飾り付け! 落ち葉を拾って飾ります。
いい感じ? 


そこそこの時間を砂山に費やしたので、
「そろそろおしまいっ」と座っていたら 『一緒に』が基本の娘は許してくれませんでした。
そんなこんなで、暗くなるまでを作ってましたよ。

でも、寒くなると陽が沈むのが早いし、お友達と遊ぶ機会がなくて 可愛そうな気がします。