盛りだくさん

manta09212009-11-26

今日は朝から鳥取です。
カニが食べたい」紅葉「せっかくのいい天気で決定。

簡単なプランはお昼前に兵庫の端の海岸(浜坂辺り)で遊んで、お昼に
カニを食べて、鳥取砂丘へ行くというもの。

海水浴場のある所あたりで浜へ降りてみると、噂の越前クラゲ
沢山打ち上げられていて ニュースで聞く「漁師さんの苦悩」を実感しつつ、
でも砂浜も海もすごくキレイ!!
よくカップルが興じる波打ち際での「波との追いかけっこ」を娘と
やってしまいました。

鳥取砂丘に着くまであと五キロ、というところで
NANAKOはウトウト・・・。
可哀想だけど、頑張って!とゆすり起こして、いざ砂丘!!

久々に来た砂丘は入口に木の階段ができていたり、不評の落書きが
なかったりですごく素敵になってました。
ちょっとお疲れ気味のNANAKOもらくだ砂丘に大興奮!!
そのまま旦那とNANAKOと三人で上まで登って反対側の海岸を見下ろして
きました。

日帰りの遠出にしては、まあまあ元気に楽しめたと思います。
カニも満喫したし、あ〜楽しかった。