ドア

児童館で毎週金曜日、なにかやってくれています。
久々に参加してきました、今日は「作って遊ぼう」。
初めに先生が手遊びをしてくれて、少し体を動かしてから
(今日はポニョでダンス)工作に入ります。

今日は「ドア」を作りました。
これは両側からドアが開き、それぞれに絵が見えるというもので
見本は「カエル&うさぎ」「アンパンマン&バキンマン」でした。
nanakoは後者がめっぽう気に入り、早速ハイテンションに。

紙を折ってハサミで切って、のりで貼って両開きのドアに。
素敵な絵を描いてくれという熱いリクエスト(私にはそう聞こえる)に、
アンパンマンは何とか描きましたが、バイキンマンはどうしても詳細が思い出せず、
輪郭と鼻だけで止まっていたら、nanakoが描いてくれました。
意外といける!!

今度はアンパンマンの鼻を塗っています。

楽しかった時間は またまたアッという間にすぎて、

帰ると言うのに 知らんふりして遊ぶnanako。

最近は 必ずフラフープをしたがります。
でも、これは輪投げの輪です。

また、来ましょう。