お祭り

私の住んでいる地域はお祭りが多い(気がします)。
今日は冬祭り。
近くの市庁舎をメイン会場に市内の数か所でイベントをしています。
小中学生による模擬店やフリーマーケットよさこい踊り、
バンド演奏などあるようなので、nanakoと出かけてみました。

会場はにぎやか!!
お年寄りから小さい子までこんなに人がいたのか!?という感じです。
地域のお祭りという感じで、あちこちで「あらっ、○○ちゃん!!」
「おーい、こっちに△△ちゃんのお母さんいるよ!」みたいな声が飛び交います。


早速、nanakoと『わたがし』を買いに列に並びます。
嬉しい!!『わたがし』はこうあって欲しい、というボリュームです。
しかも150円!!
nanakoは初めての『わたがし』実物に興奮気味ですが、どうしたらいいかわからない
見よう見まねでかじろうとしますが、大きいので顔がうもれるばかりです。


(もちろんそれ以外にも、フランクフルト、豚まんなど食べました)


フリーマーケットでは子供のおもちゃを中心に古着や文房具、ペット用品など
様々なブースがあり、nanakoはおもちゃの沢山並んでいるお店に張り付いて
離れなくて困りました。

バンドの演奏を聴いたり、よさこい踊りの発表をみたりでにぎやかなで
楽しいお祭りでした。帰り道で、nanakoぐっすり眠りました。