走る、飛ぶ、たわむれる

不安定な天気のなか、児童館へ向かいます。
遠くに散歩中のワンコを見つけて
「いぬさん、まって〜!」と追いかけます。

寒さが緩んだせいか、何カ月かぶりにお気に入りのクロックスを
履いるせいで上手く走ることができずに全然追いつかず、ちょっとガッカリ。
しかも、後で派手に転んで久々に泣きました。
(後で見たら服の下ですりむいてました)
「ヘヘなんぷ、へへなんぷ」
これはドイツ旅行中にnanakoが始めた、おまじない。


児童館は午前中ということもあり、同じくらいの年頃の子が沢山。
「こんにちわ〜」
と元気よく扉を開けてまずはトランポリン。

ブロックで私にお家を作らせて、お友達を招きます。
今度は色々な色のピースをボードにはめると思いきや青の丸。
次は青の四角・・・。
もう、気が散って何をしたいのかわかりません。

沢山遊んでご機嫌で帰りました。