ねんどで遊ぶ

何度か買おうと売り場に行っては決めかねて
そのままになっていた『ねんど』を昨日購入しました。
きっかけは先日訪問したのりまきちゃんのお家で
みんなでY君のねんどで遊んだから。
nanakoは珍しくそれを離さずに、布団の中まで持ち込んで
抱えたまま眠りました。
というわけで、早速遊んでみました。
購入した『ねんど』は「ふわふわ紙ねんど」というもので
確かにフワフワしています。でも、昔ながらの紙ねんどとは
全く別物!!匂いもしないし、手にもつきにくい。
父・母・娘、三人それぞれで興味深々。


「スライム」は父作、母手直しです。
nanakoは父作「鉢巻き」がお気に入りです。

nanakoはもっぱら我々が作ったもので喜んだり、遊んだり
ねんどをこねるくらいでしたが、楽しそうでした。

また やりましょう。