イチゴ狩り

今日は近くのイチゴ農園に『イチゴ狩り』に行ってきました。
品種は「章姫」、時間は45分間です。
大人1500円、三歳以下無料(三歳以上の子供は1000円)
昨日予約をしてあったので、受付を済ませて割り当ての場所へ
案内してもらいました。


ビニールハウス暖かい!!


農園の方は皆とてもやわらかで感じがよく、子供を連れていても
行きやすい雰囲気でした。
ハサミと紙コップの入ったケース(ヘタを入れる)を渡されて
「45分ですけど、声をかけませんのでお客さんの管理でお願いしますね〜」
とのこと。
キチキチしていないところがホッとします。

赤くなったイチゴの美しい事!!


高設栽培とやらで、こどもの目の高さくらいに実がさがっているので
見やすいしキレイ!

nanakoは「いちど!ちれーい!」を連発して大興奮。
落ち着かせて、イチゴ狩りスタートです。


まあ、何しろよく食べました。
お腹一杯!!

肝心のイチゴのお味は、ジューシーですけど香りも甘さも控えめで
ひと口目の感動は「んー?」っと言う感じでしたが、沢山食べる事を
考えると まあまあ良かったのでは・・・、という感じです。

楽しかった、今シーズン中に品種を変えてもう一度くらい
行けるといいなー。