天王寺動物園

manta09212010-03-12


午後から天王寺動物園へ。
曜日や気温、お天気と色々な条件が
なかなか合わずに行けなかったので楽しみです。

去年(ちょうど一年前位?)上野動物園に行った頃と
比べてどんな反応をするか楽しみです。

ヤギとヒツジに餌をやれる所では、ヤギの旺盛な食欲にnanakoどん引き。
自分からは絶対に餌をやろうとしなくなりました。
(パパの手を使って餌をやります)

反応が良かった動物達
チンパンジー
・ぞう
・きりん
・かば
・ペンギン
「かば」は水の中でお尻をこっちに向けたままだったので、
nanakoに
「おーい、かばさーん、こっちむいてー!」
と大声で何度も叫ばれていました。

「ペンギン」の前では
「ペンギンさん、よちよーち!」
とヨチヨチダンスを踊っていました。


チョット肌寒いけれど、まあまあ楽しかったね。