春の景色

manta09212010-04-14


今日は寒いけれど、いいお天気。
昨日まで 雨で外に出られなかったので、今日は児童館に。
寒ーい!!
でも、景色はしっかり春です。
田んぼにはれんげ草、たんぽぽ、シロツメクサ、菜の花などが
通り道のお家の花壇にはチューリップ、スイセン、パンジーなどが咲き誇ります。

冬場のまだお花のない時期から、楽しみにしていたタンポポの綿毛を見つけました。
「フー、しよ!」
去年は フーの勢いが足りなくて上手く綿毛が飛ばなかったけど、今回は上手くいったね。

きれいに並んで咲くチューリップに
「こんにちわー」
と大きな声で挨拶をしています。

道中でテンションが随分あがったnanakoは 児童館も大満喫でした。

泣いている赤ちゃんを見つけてヨシヨシしたり、
育児サークルで集まるお母さん達の中に入って遊んだり、
同じくらいの年の女の子のおままごとに(始めは拒まれていたものの)
上手に仲良しで入ったりで 随分頑張っていました。

お疲れ様でした。