おしっこ!

nanakoはまだ自分でオシッコの申告ができません。
しまじろうに協力してもらっても なかなかうまくいきません。

トイレに行くのは嫌いではないのですが、座って結構粘ってもでない、
タイミングなのか 本人が意識するのか 偶然にでもいいからきっかけが欲しい。

まあ、そう焦っているわけでもないのでいいのですが・・・。
と思っていたら いつもの通りお風呂に入る前に(この時に限ってパパが!
トイレに連れて行ったら 出ました!!

「すごい!!やったね!!」
という二人の喜ぶシーンに 洗い物をしていた私は居合わせることができませんでした。
(後から、無理矢理参加しましたけどね!)

これをキッカケにゆっくりでも前進するといいなー。