お散歩

manta09212010-04-17


今日は午前中は自転車でお買いものに出ていたので、
せっかくのお天気なのに もったいない、ということで
お昼寝の後 お散歩がてら図書館に行ってきました。

本を選んでいたら、図書館が閉まる時間まで30分ありません。
「トーマスみんの」
というnanakoを時間がないからとなだめて 本を借りてふと見ると、
ビデオ視聴のブースの一つで『トムとジェリー』がかかっているのに
誰もいない。
どうやら 見ていた子が途中で帰ってしまったようです。

時間一杯まで そこに座らせてもらって 見せてもらったのでご機嫌です。

帰り道、最近覚えたウグイスの声を聞いて
「ほーほけきょって、うぐいす!」
と楽しそうでした。

やっぱり お天気がいいのは嬉しいですね。