相生へ

今日は相生にあるとれとれ市場へ行ってきました。
お目当ては美味しい海鮮。
着いたらnanakoは
「うみ、うみ〜!ふね、ふね いっぱ〜い!」
と大騒ぎです。


名物の海鮮丼。

と今日からスタートのアナゴ丼。

私はアナゴ丼をnanakoと半分ずつ、食べました。
昔大阪の田尻漁港で食べたアナゴの方がインパクトが強かったな・・・。

そこから 道の駅めぐりです。

ペーロン祭り(五月の最終日曜日)が近いので町中旗で一杯でした。
nanakoはペーロン祭りの由来の看板横の船に乗ってご機嫌です。

今日のヒットはトマトソフトクリームです。

トマトは相生の名産なんですね、道の駅にも一杯売ってました。
トマトのソフトはさわやかでそれだけだとちょっとブラッディオレンジのような味。
ミックスがお勧めです。

いやいや〜お昼はちょっと足りなかったけど、よく食べました。