ディズニーランド

manta09212010-06-11

nanakoも私もすごくすごく楽しみにしていた
ディズニーランドに行く日がついにやってきました。
大好きなディズニーランドを娘と満喫するために
「計画」の得意でない私なりに計画らしいことをしましたよ。



<今日のバクッと計画したこと>
・ベビーカーを借りる
・「モンスターズインク」と「トイ・ストーリー」のFPを取る
・ワンマンズ・ドリームⅡのショーチケットを抽選で当てる
・できるだけショーを観る
・エリクトリカルパレード・ドリームライツを座って観る
・モンスターズインクのポップコーン
スーベニアカップを購入する



朝、人身事故での列車の遅れがありヒヤッとしましたが、
なんとか無事(予定より30分ほど遅れて)着きました。

数日前から ガドブックで刷り込みをして準備した貸しベビーカーに
nanakoを乗せてスタートです。


最近は 以前から大好きなディズニーパレードのDVDの他に
ファインディング・ニモ」「モンスターズ・インク」「トイ・ストーリー
とラインナップの増えたnanakoは大・大・大興奮です。


大好きな「モンスターズインク」のポップコーンのスーベニアカップを買ってもらって
喜ぶnanako、一日中 肌身離さずしっかり持ってました。


カリブの海賊」と「ワンマンズ・ドリームⅡ」というショーの一部で
海賊とディズニーアニメの悪役達(魔女や魔法使いなど)にnanakoが怖がるシーンがありました。

ちょっと心配はしていたのですが、乗り切ったようです。



バクッした計画もスムーズ過ぎるくらいに進み、
ちょうど一時間半ほど空いた時間にnanakoが力尽きてベビーカーで
お昼寝できたので、エリクトリカルパレードとその後のマジック・イン・ザ・スカイ
(花火)まで満喫することができました。
一日を通して、嬉しそうにキャラクターの名前を呼んだり、ショーに拍手をしたり
リズムに乗って手拍子やダンスをするnanakoを見ると なんだか感動して涙が出そうになりました。

朝の天気予報で予想気温22度から25度に変っていて暑さが心配でしたが、
暑いながらも乾燥した爽やかな風の吹くという幸運な陽気でした。(どうやら30度近くまであったようですね)

私・nanako・母・妹の四人で沢山歩いて 楽しんで クタクタになりましたが、
とっても楽しい夢のような一日になりました。