旧友

学生の時の友人の所へ遊びに行ってきました。
彼女には nanakoより一つ大きいおにいちゃんと
昨年11月に生まれた男の子がいます。

二児の子育ての違いや幼稚園についてなどを
色々聞かせてもらったり、お兄ちゃんが幼稚園から
帰ってきたあとは 賑やかに騒いだりして過ごしました。

彼女とは年に一度会えるか会えないかという感じなのですが、
久しぶりでも スッと昔の感じでお話できるのがなにより幸せです。

nanakoも沢山のおもちゃに囲まれて 目移りしていたよう。
お兄ちゃんに「どうしてこんなに沢山おもちゃでてるのー?」と驚かれていました。

帰る時間になると外は雨。
お兄ちゃんは 自分の傘をサッとnanakoにさし掛けてくれるという紳士ぶり!!
一年違うとこんなにもしっかりとするんだなぁ、と感心してしまいました。

またまた 楽しい時間を過ごせました。