おはようございます

昨日は新幹線で東京→新大阪へ移動し、夜は祖父母宅で
旦那さん方のお母さん、妹と一緒にご飯を食べて帰りました。
(新幹線では 乗って30分程でnanakoはお昼ねしたので平和な移動となりました。)

いつものように 沢山食べて楽しく過ごして 帰りの車の中で夢の中へ。



朝まで眠ってくれると思ったのですが・・・。

12時頃から泣いて起きてしまい、仕方なくリビングへ。
そこから ウトウトする私を尻目に おもちゃをひっくり返して遊びます。
時々私に「ユウちゃん、どこいったの?」とか「でちない、てつだって」
声を掛けてはきますが、ほとんど一人で遊んでいます。

遂にワールドカップ『日本×デンマークが始まり(午前3時過ぎ)
気がついたら試合が日本の勝利で終わっていました。(午前5時過ぎ)
その、少し前にnanakoが私の横に寄り添って寝たのをなんとなく覚えています。

私は片づけやら色々あったので朦朧とした日になってしまいましたが、
nanakoはあさ8時すぎに起き、お昼寝を普通にして過ごしました。
今日の夜こそは 皆で熟睡だ〜!