プールに誘う

今日は児童館で仲良しになったお友達が遊びに来てくれました。
Sakuちゃんは三月生まれの男の子、その弟でSeiちゃんは5カ月の赤ちゃんです。
色々とおもちゃを出したり、DVDを見たりして過ごしていたのですが、
nanakoが突然、「おにわいこう」と言いだしました。
実はSakuちゃんはプールが好きで、最近一人ではあまり入りたがらない
nanakoも一緒なら入るかも?と旦那さんにお水をはってもらっていたのです。
タイミングを見計らってこちらから誘おうかと思っていたのに、まさかnanakoから!?
「プールいこ」と誘ってます。
そして、二人で小一時間楽しくプールやその周辺で遊んでました。

なぜか、たわしで掃除を始めるnanako。

二児の母のTママは 意外な共通点を沢山もつ人でお互いに聞きたい事が盛りだくさん!!
いつかゆっくり話が聞きたいと思っていたので、(やっぱり時間は短く感じたけれど)
いつもより沢山のお話ができました。

楽しく遊んでバイバイの後、いつもと違う順序でお風呂に入れ、ご飯を食べさせて
ちょっと片づけをしていたらnanakoがズルズルと横に・・・。
やっぱり〜、眠ってます。時間は午後6時チョット過ぎ!
夜中に起きたら困る〜!という心配をしましたが、9時頃「おちゃのむ」と起きてきて
そのまま朝まで眠り続けたのでした。
楽しかったね♪