最近のお気に入りは・・・その①

旦那さんの好きな物の一つスターウォーズ
nanakoも一緒に見ているうちに すっかりお気に入りになったようです。


旦那さんが夜いる時は「パパのだいじDVDみる」とせがみ、
朝・昼の出勤前には「けんする」とスポンジ製のサーベルで戦いを挑み、
旦那さんが仕事に行っている間にはパパのだいじDVDを並べて「これは○○」「これは△△」
となにやら勉強しています。

先日、旦那さんの実家に行った時に スターウォーズの映画パンフレットを持ち帰えり
さらに勉強熱が盛り上がって、私に「これだ〜れだ?して〜」と熱心です。


「パパのだいじDVD」=パパの大事なスターウォーズのDVD
「パパのだいじほん」=パパの大事なスターウォーズの映画パンフレット
この二つの扱いはとても丁寧で「片付けなさい」と言われると速やかに順番通りに並べられ、
みたい時に手が汚れていると「ママ、お手て」と両手をこちらに見せて拭いてくれと要望します。

お陰で沢山のキャラクターを覚え、乗ってくると
「ちゃちゃ〜ちゃん、ちゃちゃ〜ちゃん、ちゃちゃ〜ちゃっちゃらちゃっちゃ〜ん♪」とBGM付です。

いつまで、どれくらい続くかわかりませんが かなりのハマりようです。