あめ細工

manta09212010-10-24


今日は近くのイオンモールへお買い物。
そこでお祭りなどで時々見かける『あめ細工』を見かけました。
基本は「干支」でその他にキャラクターが何種類かできるようです。
お値段300円也
お祭りに出ている場合よりかなり安いですね。

作っているのは 綺麗なお姉さん、
見つけた時にはアンパンマンを作っていました。
食い入るように見ていたnanakoが 珍しくおねだりです。
「ななっちも ほしいの!!」
そこで「しまじろう」を注文してみました。
こんな感じです。

注文に応じて作っていくようですが、既に作ってあるものも。
「干支シリーズ」 私が過去にお祭りで見たことのある雰囲気よりも 漫画チックというか、
粘土細工っぽいというか・・・。
  
でも、nanako大満足でよかったです。