バスに乗る

今日は夜から雨という予報で朝からドンヨリ曇っていて寒いです。
午前中に母の用事にお散歩がてら同行しました。


ふと、駅から出ている市内周遊バス(西・東・南ルートがある)に
乗ってみようということになりnanakoは大喜び!!

大人100円で一周します。

以前に図書館で借りた本に「つぎ止まります」というバスの
お話があって『降車のお知らせボタン』が気になるnanakoは
ワクワク♪
「『つぎとまります』っていったね〜!」と盛り上がっています。
せっかくなので(あんまり意味がないけど)
終点の案内を聞いてnanakoは『とまります』ボタンを押します。

ピンポーン〜♪ 終点なので 「つぎとまります」 のアナウンスは
残念ながらありませんでしたが、大満足のようです。

嬉しい楽しい ミニ旅行でした。