衝動

母乳だからだと信じています。
なにしろ 猛烈に甘いものが食べたい!!
出産を終えると 『気持ち悪い』がなくなっても
『悪阻』状態だったんだなぁ、と思うくらい食事が
美味しく感じられる私ですが、『甘いもの』への衝動は
それとはまた別物だと思います。

ケーキとかチョコレート、アイスクリームのような物より
和菓子系(特に黒糖が恋しい!)や焼き芋などが無性に
食べたいのです。

nanakoの時は それでも初めての育児に必死で
眠気と戦いながら、朝起きると菓子パンを一つかじっていた
記憶があります。
今回のrinokoは早い時期から母乳が出ているからでしょうか
より欲求がハッキリしている気がします。


際限なく食べられる気がするところが 恐ろしい・・・。
母乳はバランスよく食べなければいけないとしっているのですがね。