クリスマス会

manta09212010-12-18


実家のあるマンションで 毎月一度
小さい子供とその親のための集いの場を作ってくれている幹事さんから
12月のクリスマス会のお誘いを頂いていってきました。

○自己紹介
○マジックショー
○サンタさんからプレゼント
○クリスマスのDVDを見ながら楽しく遊ぶ

参加者の簡単な自己紹介の後、
クラリネットを吹くおじいさんと共にサンタさん登場!!
「!!!?」
子供たちは サンタさんの姿にどん引き!!
(お顔が見えないように徹底した結果なのか?)
お髭の下に紙のマスクをしているので大変不気味です。

このサンタさんのお友達と称するクラリネットを吹くおじいさんが
ほのぼのとしたマジックを披露して 楽しく盛り上がったあと
サンタさんからお菓子のプレゼントがありました。
『プレゼントを配るよ!!集まって』
の呼びかけに一瞬ためらう三歳以下の子供たちでしたが、
お兄ちゃん達がプレゼントをもらうのを見て 追いかけて行きました。 

ほんの一時間半ほどの時間でしたが、楽しく過ごせました。