お祭り

昨年も行ったお祭り。
お祭りと言っても地元の小中学校のPTAや青年団などが集まって
冬のイベントとして開催するものです。
色々なものがあり(この辺りにしては)結構な人出です。
今年はrinokoを抱えているので ちょっと自由が効かない感じ。

会場でいつもの児童館仲間たちと合流してチョコチョコ買い食いです。
今年の「わたがし」は100円で自分で巻くスタイル(+ヤクルト一本)
になっていました。

フランクフルトは残念ながら、大きいけれど茹でてから温まっていない鉄板の上で
転がされた油でヌルヌルの美味しくないものでした。(100円でもNGです!!)

雪もチラつき児童館へ避難。
しばらく遊んで、お昼ご飯を食べてからもう一度会場を回って楽しみました。
それでも、今日のヒットはこの風船だったようです。
「ミッキーを描く!!」
と張り切って描いたのがこちら!!

「本当だ!!ミッキー上手に描けたね〜♪」と随分褒めると、
マジックのインクで風船が破れやしないかと心配になるほどその後も色々描いていました。