おなじみさん

月曜日はいつも行く児童館がお休みです。
sちゃんママとAちゃんママと約束して隣の市の児童館へ。
いつものメンバーとあって 安心して眺めながら時間を過ごします。

お昼ご飯を一緒に食べて、隣の絵本のお部屋へ。
パズルをしたり、各自で気に入った本を読んだりしています。
三人とも絵本大好き!!
Aちゃんママが紙芝居を読んでくれるのを三人で楽しんでました。

午前中に強く降っていた雨もあがり、下はビショビショですが
外にでて三人で盛り上がります。

最近は沢山のお友達との関わりの中で
『順番・交代orもう少し待って』 『貸して・どうぞorもう少し待って』が
やりとりの課題の中心でまだまだ親が助けに行く場面が多々ありますが、
本人たちも日々経験積んでいるよう。

ガッツリ遊んで帰ったので早く寝だろうと思っていたのに
nanakoは「ななっちスシローの玉子に海苔のお寿司が食べたいのー」
と帰ってきたパパに猛アピール!!
そのまま、夕食はスシローに決定になり、いつも通りの時間まで
起きていて元気一杯!こっっちがクタクタです。