夜なべ

興奮するnanakoをなだめながらパパがやっと完成させたガンダム
nanakoの作り始めて途中でやめる事が困難な程の期待度のため、
一緒に買ったズゴックは次のお休みまでなかなか手がつけられそうに
ありません。
毎朝とパパの帰宅後、必ずズゴックの箱を手に
「パパ!!ズゴックする?」と笑顔で寄ってくるnanankoを説得するのに苦労していました。

昨晩久々にnanakoもrinokoも揃って早めに眠ったので、
少しゆっくり過ごして さあ、そろそろ寝るかな?という頃。
「すこし頑張ってズゴック作ろうかなー」と旦那さん。
「え!?これから???」と聞く私に、
「横から手を出されるより一気に作った方が早い」とのこと。
確かに、組み立てる楽しみはまだない年代なので完成品が楽しみなのよね。
「二人で頑張れば30分くらいでできるよ」というので、大人2人で作りましたよ!!(40分かかりましたけどね)

朝、起きてきたnanakoに
ズゴックの箱がなんかゴトゴト言ってるよ!開けてみて」と言うと飛んできて開けてました。
ズゴック!!」早速、ガンダムと並べて楽しんでました。

季節外れのサンタさんになった気分でした。