くつろぎすぎた!?

manta09212011-03-17


何度も『今年最後の寒気』と聞いたような気がしますが、
今回の冷え込みも厳しい!!
今日はMI-ちゃんとゆのゆさんとHARU君に会いに行ってきました。

早速nanakoはMI-ちゃんのおもちゃを引っ張り出して遊びます。
今大好きな仮面ライダーオーズの変身ベルトやプリキュアなど
目移りするものばかり。

自分の持っていないおもちゃはとても新鮮!!
そして、自分のおもちゃを人が使うのも新鮮!!
ということでお互いなにやら『やりとり』頑張ってましたよ。
ふと見ると、えらく打ち解けていたり。

ポポちゃんのベビーカーに乗せ相っこして走り回ってます。
(はしゃぐ三歳児を写真におさめるのは難しいのです)



そんな三歳児を横目に母達も大いに盛り上がりました。
そして、美味しいパスタランチをご馳走になりお腹も大満足♪

久々で、しかも気軽に会える距離でないというので
毎度のことながら欲張ってあれこれと話をしようとして本当に忙しい。
そこに HARU君(四カ月)とrinoko(三ヵ月)が加わり
チョコチョコ泣いたりするので どちらかというと大騒ぎな感じ。

でも、凄くくつろいでおしゃべりをしてきちゃったぞ〜!!という
満足感を頂いてきました。
ゆのゆさんは 優しくて楽しくて気持ちがいい。
MI-ちゃんは 女の子らしい仕草がさらに可愛い。
同じ年の女の子と遊ぶ 娘の姿、色んな違いがあって面白い。
HARU君は 赤ちゃんなのに 立派な個人を感じさせる貫禄がありました。

今回も後ろ髪を引かれる思いで 楽しい時間を後にしました。
ゆのゆさん、ありがとう ご馳走様でした。