sakuちゃん、asukaちゃん

manta09212011-05-21


引っ越してからなかなか会えなくなっってしまった
大好きなお友達と会える日、楽しみに楽しみにしてました。
nanakoが! 私が!!
お友達のそれぞれの弟ちゃん達は ベストコンディションでないということでお留守番。
ちっちゃい子たちの成長は早いので 久々で楽しみでしたが残念です。


数日続いた夏日の最終日、曇りの予報でしたがむしろ助かりました。
子供達は合流した途端、すぐに遊びに夢中。
汗びっしょりで遊んでいたので、日差しが強くないのがありがたかった。



お互いに楽しみにしていたのがわかる!と言う感じでそれぞれ喜びを表し、
ママ達も 子供を見ながらなので話は中断しながらも必死で
時間を惜しんで喋りまくりました。
お昼ご飯もそこそこに また遊びに走る子供達についていけずに
フッとした隙に我が子を見失い 慌てる場面もあったりしましたが、
親子で思う存分遊んだ、喋った一日になりました。


特に私は nanakoが大人とおしゃべりする機会がグンと減って
ちょっとストレス気味だったので ものすごくリフレッシュして
元気をもらったいい時間になりました。

nanakoは帰りの車でも大興奮で眠らずに 強く『スシロー』
リクエストだったのですが、渋滞を抜けもうすぐ着く・・・
という所で深ーい眠りに落ちました。
到着までの20分+待ち時間30分+食事時間30分で約一時間半寝て
「仕方がないからお寿司を買って帰ろうか」と言う所で目を覚まし
しっかり食べてから元気に帰りました。
朝八時半に出てから帰ったのが八時半、12時間の長丁場存分に楽しみました。
ものすごく『やり遂げた』感のある一日になりました。