風邪引きました


週末二人ともくしゃみを時々していたと思ったら、
昨晩からどうもしっかり風邪の症状が出始めました。
今朝は 時間になってもなかなか起きられないnanako。

「起きられない?ゆっくり寝てる?」
「うーん」
「幼稚園お休みして ゆっくり寝てる?」
「うん、ゆっくり寝てる」
こんなやりとりがあったのに、その後すぐ起きてきて
「お腹すいちゃった、朝ご飯食べる〜」
ですって なんのこっちゃ?

でも、声はかすれて咳がかなり出ているので幼稚園はお休みしました。
着替えて、髪を結んで、結び直して・・・。
     
午後からお天気が回復してくると、
「てるてる坊主中にいれてあげる」
と ちゃんと覚えていて回収してるところなんかはなかなかエライ。


久しぶりに(元気ではないけれど)三人でゆっくり過ごした一日になりました。
明日は少し元気になって幼稚園行けるといいな。