突然の風邪

月曜日、楽しみにしていた幼稚園でのプール。
楽しかったと帰ってきてから、咳こみ始めたnanako。
段々と酷くなって 夜はなかなか眠れない程になりました。

昔から咳が酷くなるとえづいて食べたものを戻すことが多く
今回も同じに。

本当に見ていて可哀想だけれど、もらってはならない!!
と気合いが入ります。

残念だけれど今日の幼稚園はお休みしました。
nanakoはいつもと違う過ごし方に なかなか横になれないようで
ゆっくり休んだ感じがありません。
そうこうしている間に、お昼過ぎからrinokoの様子がおかしい。
急に乾いた咳をして、熱が上がってきました。
午後診のある近くのクリニックに行ってお薬もらって来ました。

nanakoは食欲なく、夜になって微熱と咳。
rinokoは機嫌はいいのですが、高熱のため座薬を入れました。
かわりばんこに咳込んだり、泣いたりでご飯もろくに食べられずてんてこ舞い。
明日は少しでも良くなっていますように。