4歳の誕生日

manta09212011-07-08


お陰さまで4歳になりました。

ただいま
・身長99cm
・体重16.5Kg
・足のサイズ16.5cm
・お気に入りの場所 ディズニーランド、キッズプラザ大阪
・好きなメニュー 餃子、お寿司

です。

今日はnanakoが幼稚園に行っている間に誕生日ケーキを焼いて夕ご飯の準備をしてと大忙し!!
泣かれては集中できないので、rinokoはずーっとおんぶで筋トレしながらの家事でした。

少し前にnanakoに「誕生日にケーキを作るね」と言ったら
「おっきな4のクッキーのやつ?」
と言うのでビックリしたり嬉しかったりだったので頑張りました。
・・・・3歳の誕生日ケーキは大きな3のクッキーを乗せたのを
    作ったのを覚えていてくれたのね。

時間が来てバスまでお迎えに行くと一緒のバス停のお友達からサプライズが!!
嬉しい誕生日のプレゼントに私もnanakoも感激!!
ニッコニコです♪

そしてケーキが楽しみで仕方がないnanako。
夕ご飯の第一希望は昨日パパがいる時に『餃子』したので、今日は『トマトパスタ』
これも好物ですが、きっとケーキが気になってそんなに食べないので控えめに。
それでも「美味し〜♪」と言って食べてくれました。

お待ちかねのケーキ!!

やっぱり低脂肪のクリームはこの季節はゆるくて残念。
ロウソクに火をつけてハッピーバースディを歌って、「フーッ」してと慌ただしい。

この後、しまじろうのウェブサイトのお誕生日パーティでnanakoの名前で歌を歌ってもらって
えらく喜んでいました。
妹ができて、引っ越しがあって、幼稚園に行き始めて変化が沢山押し寄せて
毎日一生懸命に頑張っているnanako。
グッと大きくなった気がするけど まだまだ私だけの!!nanakoです。

お誕生日、おめでとう♪