お椀の蓋をかじる

manta09212011-07-11


今日は幼稚園の懇談会の日。
午前中に同じクラスのお母さん方の親睦会(二回目)でした。
近くのファミリーレストランに集まっておしゃべりしながら
お昼ご飯を一緒に食べるのだけれど、前回の第一回は幼稚園の
創立記念日にあったので子供達も一緒。
『大騒ぎのにぎやかな集まり』という印象でした。

(途中入園の私にとってはとてもありがたい機会になったのですがね)

今回は まあまあゆっくりお話できるかな・・・?
という期待しましたが、私を含め下の子を連れたお母さんが多くて結構にぎやかでした。

rinokoは持って行ったおもちゃはそっちのけで動き回るも、ご機嫌悪く
私から離れては泣くのでちょっと厄介。
少し落ち着いた、と思ったらお椀の蓋にかじりついてました。

そのまま、幼稚園に移動して懇談会に。
懇談会ってなぁに?でしたが、
夏休みの過ごし方や一学期の簡単な振りかえり、今後の予定など連絡でした。
そこから、nanakoと家まで帰ってクタクタになりました。
今年に入って一番汗をかきました。

なんのこっちゃ?