またまた親バカシリーズです。

manta09212011-09-15



少し前、ちょっとしたスキにパパに『フェアリートーン』の食玩を買ってもらったNANAKO。

これは「ラりー」ボタンを押すと三つ程セリフをしゃべります。
随分気に入って お気に入りとして遊んでいました。


そして夜、私が小耳にはさんだ気になるやりとりが・・・。
「今度パパが作ってあげるから」
「NANAKOも作る〜」
「今日はもう寝る時間だからパパが作っておくから早く寝なさい」
「はーい、パパお休み〜」



NAMAKOはすぐ寝て、RINOKOを寝かしつけて部屋を出ると
パパがなにやら 作り上げて満足そうにしています。
「できた〜!今回は紙が分厚くて切るの大変だった」
「ほい、出番だよ。あとは任せた!」

そこには、ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ドで8個のフェアリートーンの8色の土台が完成していました。
「え〜っ!?」と言いながら、気持ちは『よーし作ったるぞ!』となっているから不思議。
途中で 飽きたり面倒になったりしましたが、完成しました。

はぁ〜疲れた。
セリフは喋りませんが、数と開き直りで勝負です。
娘が喜んでくれるうちは こちらも親バカを楽しんで行こうと変な覚悟が決まりました。