おたふく

manta09212011-11-13


朝、寝ているNANAKOのほっぺがプックリ腫れています。
可哀想に・・・。夜中、熱が高くなるとうなされていました。
起きるまで、放っていたら「ママ〜!!」と呼ぶ声が、
のぞきに行くと「NANAKOも朝ご飯食べたいのに〜」と半べそ。

『NANAKOらしい(=我が子らしい)』と思いながらも、
できるだけ食べやすそうなものを準備してみました。

いつもの量には 全く及ばないけれど、チョコチョコと色々食べられて
思ったより重症でない?
でも、お昼ご飯もリクエストメニューに ご機嫌で手を伸ばしますが
少し食べると「痛い〜」と言って、ほとんど食べられず寝てしまいました。

食欲が落ちないのはいいことだけれど、食べられないのが可哀想。
熱が上がるとスーッと眠るので 水分補給にあの手この手です。
私にも『おたふく』の記憶があるので どうにも『あまやかしモード』になりますね。


起きている間、座って本を読んでいるのが辛いらしく落ち着かないので
こんなん作ってみたら、気に入ったようです。