おたふく3日目

朝、36.0度。
熱はなく、機嫌もいいです。
朝ご飯も食べたい!という気持ちが見られてイイ感じです。
でも、スナックパンを一口かじったら「痛〜っ!!」
涙がポロポロこぼれて「痛い〜、痛い〜っ」と泣き崩れます。
きっと朝一番で口に入れて唾液が出たのが刺激になったのでしょね。
しばらく痛がって悲しそうに泣いていましたが、少しして落ち着いたら
また 朝ご飯に再挑戦してグルト、ヤクルト、スナックパン一本を食べました。

その後も熱は平熱の範囲内で、ご機嫌も良好、お顔が丸い以外は普段と変わらないくらいです。
お昼ご飯に玉子のおじやを食べ、おやつに小さなアイスクリームです。


やっぱり、女の子ですね。
RINOKOがNANAKOをいつもの通りなんですが、ジーッと見ているのに気がついて
 「ママ、恥ずかしい」 というので 「なんでー?」 と聞くと
 「りのっちが 見るから・・・」 というのです。
昨日まで、特に気にしていないようだったのに今日は写真を撮らせてくれませんでした。



お昼寝をして起きてきたNANAKOを見て驚きました。
顔の腫れがかなり引いて来ている!! 
隠れて見えなかったアゴのラインがスッキリ!!

まだエラ骨は隠れて出てきませんが、正面からの印象がだいぶ変わってきました。
スゴイ回復力!!


夕食には焼きそばと茶わん蒸しと量は少なめですがしっかり食べられました。
このまま、痛みが和らいで腫れが引けば来週には幼稚園行けるかも!?

ものすごく楽観的になってしまうほどの急な変化でした。