インフルエンザ

manta09212012-01-20


昨日、のどが痛いと起きてきたNANAKO。
熱はないのでマスクをして幼稚園に行かせました。
(他のクラスでインフルエンザが大流行しています)
帰って来た時に悪くなっていないかと心配しましたが、
結構元気!!

おやつを食べて少ししてから発熱しました。
インフルエンザ?
でも予防接種を受けているので???



今朝一番、熱は37度台と落ち着いているのですが、
確認のためにクリニックへ。
本人は幼稚園行く気満々です。
検査の結果は「インフルエンザ(A型)」でした。
ガッカリ。


2回接種する間に『おたふく』を挟んだので
本来より期間を空けなければいけなかったので
それが原因かなぁ・・・。
症状はきっと軽いだろうけれど、怖いのは
RINOKO or パパへの感染です。

RINOKOは確実にもらうだろうなぁ。

お昼ご飯はNANAKOのリクエストで
『一緒に作るおにぎり』でした。

中身は珍しく『梅干し』、しんどいからかな・・・?