一歳2カ月

☆最近よく見る動作

・「いただきます」「ごちそうさま」の手合わせ
・「ちょうだい」「どうぞ」の後の 「あーとう」 とお辞儀
・「〜だよね、りのっち」と同意を求めると、大きくうなずく
・「もーいーかい」というと「あーいーおっ!」と応える
・静かにするよう「しぃー」と言うと、 「しぃー」 と口に指をあてる
・『糸巻き』の歌に合わせて 少し手遊び

気に入らないと 持っているものを投げつけたり
人の顔面をスゴイ力でひっぱたいたりといつもとのギャップに
驚くような自己主張をしますが、基本的にはとても朗らか。
しっかり歩くようになり、外でも少し靴を履いて歩けるようになりました。


RINOKOは音楽に合わせてリズムをとったり、タイミングを合わせて
「ジャ〜ン」と止まったりするのが得意で、いつも何か歌や曲を聞いています。

NANAKOとRINOKOのキャッキャと二人で仲良くじゃれ合う姿は見ていて
自然と笑顔にさせられます。