突然お邪魔しました

今日は突然 ゆのゆさんに会いに行ってきました。
毎度 突然お誘いをかるので申し訳ないのですが、
今回は 当日!!

少しでもお手間をかけないようにと 駅前のキッズスペースへ
誘い出す作戦をたてたのだけれど、「家へどうぞ〜」と
言ってもらい、ノコノコお邪魔してしまいました。

NANAKOとMI-ちゃんはいつも自由〜♪
MI-ちゃんの創り出すなんだか楽しい雰囲気に
NANAKOも嬉しそうです。

久々に会うHARU君の印象がグッと『男の子』になってましたが、
なにしろ動きが三次元で素早いので ゆのゆさん大変!!
『こうしたい』があっても危険予防のため阻まれるので
「あ”〜」って泣いてました。

ゆのゆさんのMI-ちゃんの入園準備のための
手作り通園グッズを見せてもらい大興奮!!
ゆのゆさんは 苦手だと言うけれど
完成したそれ達は ビックリするほどの完成度と
おしゃれで可愛い出来栄えで「素敵〜♪」
ため息しか出てきません。

なんだか、私も先送りしていたNANAKOの絵具入れを
早く作りたくなってしまいました。
「HOW TO 本」を貸してくれるという申し出に
『これを借りて作らなかったらどうしよう・・・』
『これを借りていつもの雑な出来栄えになったら恥ずかしいな・・・』

と本を借りることでとてつもなく高いハードルを
飛ばなければならなくなる恐怖が沸き上がるも、
すぐに「なんとかなるさ」という楽天的な私が顔を出し、あっさり悩むの終了。
この「なるようになる」が、チャレンジはするけれども
広く浅くから抜け出せない原因なのだなぁ。


なにあともあれ、ちょっと気が重かった絵の具バッグ作りが楽しくなりそう♪

ありがとう、ゆのゆさん!!
今度は 家にゆっくり遊びに来てね!!