春の一日

manta09212012-04-02


どこかの不調で長いこと調子の悪い電動自転車の修理に
ちょっと遠くの自転車屋さんへ。

片道20分かけていったのに 結果すぐには直らない故障
と判明し帰ってきて、お昼を食べて・・・。
せっかくのお天気なので14時くらいから公園へ行こうと
ママ友へお誘いのメールを。

その中の一人から 
『今日は大阪城公園へきてるよ。よかったらどう?』
と誘ってもらいそちらへ合流することにしました。

NANAKOはお友達のSINちゃんと砂遊びセットでお菓子屋さんごっこ
大きな泥んこ団子を作って大満足でした。

RINOKOは久々のお外遊びで嬉しくてあっちこっち小走りで動くので
目が離せない!!

走って遊んでいるお兄ちゃんお姉ちゃんにぶつかりそうでヒヤヒヤです。
2駅しか離れていないのに ここは桜がかなり咲き始めていてビックリ。
春の日差しを一杯に浴びて暑いくらいの 春の一日でした。

今日は 直らなかった重たい電動自転車を乗り回すことで
私も子供達も クタクタの一日になりました。