USJ

manta09212012-04-04


上の子も下の子も同級生というママ友に誘われて
USJに行ってきました。
新しく小さな子供が遊べるスペースがオープンしたばかりで
春休み中ということでものすごい人でした。

今日は欲張らず新しいエリアの見物と雰囲気を楽しむことを
メインに・・・と思っていましたが子供達はそうはいきませんよね。

人混みの中、NANAKOとMISAKIちゃんがどんどん進んで見失うこと数回
先が思いやられるスタートです。

入口からメインキャラクターのウッドペッカーやアビーちゃん
セサミストリート)その他沢山会えて嬉しい。

上の子供達同士で相談してひとつだけどうしても乗りたいという
カップケーキ』(=コーヒーカップ)に私が代表で一緒に乗って
みんな大満足。

小さなハプニングはありましたが、総じてみんな楽しく過ごせました。
NANAKOはUSJを出る頃にベビーカーに乗りこみグッスリ眠り、
家に着くころに割とすんなり起きて「お腹すいた」と急ごしらえの
おうどんを食べました。

私一人で子供二人を連れていくと、NANAKOは乗り物には乗れないけれど
今日みたいにすごく混んでいる日でなければ 色々と他で楽しめそうで
気軽に連れて行けるかも?と思いました。