ほの字の里


今日は私のお仕事してた時代のお友達から「家族でどう?」と
久しぶりにお誘いがありまして、貝塚にある『ほの字の里』に
バーベキューをしに行ってきました。

ここ独身時代に同じようなメンバーで来たことがあるんですけど、
しかも2回のうち一度は妹連れて!!(覚えてるかな?)
少なくとも5年以上振りで、随分キレイに使いやすくなっていました。

小雨が降ったり止んだりのお天気でも屋根つきのバーベキュースペースで
ガッツリお肉を食べて、久々に近況を語り合ったりして。

ここは昔の小学校に少し手を加えてある施設で、晴れていれば
アスレチックなんかももっと楽しめたのだけれど、
一応GW中ということもあり、「宝探し」「ヨーヨー釣り」「金魚すくい
などあって子供達も楽しそう。
NANAKOは「宝探し」に2回も参加して頑張ってました。

雨が上がったのを見計らっては 外に出て遊ぶので娘二人は足元泥だらけです。
ちょうど、つつじの花が満開で 二人に私が昔花の蜜を吸って遊んだのを話すと
早速試して結構気に入ってました。
 


そんなこんなで、いっぱい遊んで最後に温泉に入って〆にソフトクリームを食べて
大満喫のお休みになりました。