キッザニア

お友達に誘ってもらって始めてのキッザニアに行ってきました!!


前から気になっていて、ホームページなどで調べたりしたことが
あったのですが、まず予約制に怖じ気づき
「なんだか難しそう・・・。もう少し大きくなったらかな?」
なんて思っていたのですが、
「今回は初めてだから、お試しのつもりで・・・」
と初めて同士で上も下も同級生のお友達のお誘いというで心強い〜!!


午前中の9‐15時の第一部に入ったのですが、入った時からスタッフの方が
親切に声を掛けてきてくれて目的の場所まで案内してくれてスタートからイイ感じ♪

聞いていた大人気のブース?(⇒ベーカリー・お寿司など)は
早々に受付終了になっていましたが、二人がやりたいと思った仕事や体験は
そんなに待つこともなくまわれたと思います。
  


キッザニアの貴重体験の一つ『キッゾ(=通貨)をもらう&使う』は
いまいちピンと来ていない感じでしたね。
ただ、照れたりもじもじしたりする場面ももちろんあるけれど
大人の話を一生懸命聞いてお仕事&体験する姿は見ていて頼もしい。

下の子達もキッザニア街の中で走ったり、おやつを食べたり、
持ち込んだDVDプレーヤーを見たり、まあとにかく静かにはしていませんが
楽しく過ごしてました。(途中しっかりお昼寝もできたしね☆)

お昼ごはんもそこそこにパビリオンをまわっていた二人、
帰りの車の中で残り少なくなったお菓子を仲良く分けて食べてました。
いやいや、ビックリするくらい中身の濃い楽しい日になりました。

MIYAちゃん、ありがとう!!
お互いイイ母の日になったね。