てるてる坊主

manta09212012-06-16


今日から本格的な梅雨空、
台風も来ているようで雨が続く予報です。

何にもする予定がない土曜日、
「NANAKO、てるてる坊主作りたい!!」
と言うのでお昼寝のRINOKOを背負いながら
NANAKOと二人でてるてる坊主づくりです。

「パパとママとNANAKOとRINOKOで四つ作る」
と言うので大2つ、小2つにしたら一生懸命
顔を描いて嬉しそう。
最近、何かを作っている時に
「ちょっとできるまで見ないでねー」
楽しそうに言うようになりました。
集中していると、見られていることをすっかり忘れて
しまうのに、一応言うことに決めているセリフのようです。


「どう吊るす?」と聞くと
「四角にパパ、ママ、NANAKO、RINIKOってなるように」
と難しいことを言います。

どうにか、こうにか工夫して完成しました。