プール当番

今日は幼稚園のプール当番。
当番と言っても全4回のプールに二人ずつお母さんが当って
着替え・体拭き・水着の脱水&返却のお手伝いをするというものです。

『プール当番、楽しいよ〜♪』と一緒の日に当番に当たった
先輩ママ(年下)が教えてくれました。


実際、ホントに可愛くて楽しかった☆
年中ともなると ほとんど自分でできるので、お手伝いはほんの少し。
みんなが「あのねー、あのねー」と話しかけてくれたり、
お互いで楽しそうに会話したりするのを見たりできて新鮮!!

いっぱい写真も撮っちゃいました。


連れて行って大丈夫なのか?と私もママ友も心配したりのこは・・・。
幼稚園の教室を探検したり、プールサイドの人工芝に寝ころんだり、
パラソルの下のイスで涼んだり、バスのおじちゃんや次の順番を待つ年長さん達と
その先生に囲まれて「可愛い☆」と言ってもらったりでこちらも大満喫♪

平和に過ぎるはずのプール当番でしたが、
着替え中に一人の男の子が鼻血を出して少しバタバタしているスキにりのこ脱走!!
探しに行くと、トイレの男子小便器に手を入れてました。
確かに、男子トイレはりのこの手洗いにはピタリのサイズ。
でも、なぜ手前の手洗い場に行かなかった〜〜〜!!!
なんともショッキングな光景でした。