海へ!!

今日から連休のパパ。
早めの夏休みで海に出かけますが!?
出かける前、突然のななこの体調不良申告。

でも本人はとても行きたいようで・・・、
本人の「お腹少し気持ち悪い」申告以外は特に症状なし。
けれどお誕生日の時の様な事もあるし、心配で様子をみます。

7時出発予定を8時過ぎまで待って
「お腹治ってきた」を信じてとりあえず出発。
(途中で引き返すのも予定にいれて)
車の中で軽い朝食をとると、娘二人がすぐに寝息を立てたので
そのまま進みます。

当初白浜予定だったのですが、グッスリ眠っているので
足を延ばして新宮まで、新鹿海水浴場に到着。
到着少し前に目を覚ましたななこに「まだ、着かないの〜?」
と催促されてお昼を食べ終わる頃に到着しました。

ななこは浮輪を持って私かパパと沖まで出てキャーキャー大はしゃぎ♪
かなり積極的に楽しんでいましたよ。

それに反し りのこは波打ち際で強く波に当ってから
怖がって海に入ろうとしません。
抱えて入ると号泣〜☆
涙の海デビューとなりました。

りのこは砂浜で、ななこは海でいっぱい遊んでクタクタです。
楽しいけど、長〜い日帰り旅行になりました。