短期スイミング教室

manta09212012-08-03

5日間連続の水泳教室が今日で最終日を迎えました。
幼稚園のお友達と何人かで誘い合わせて通っていたので、
子供達もお互いに心強く、母達は楽しく過ごせた5日間でした。

ななこは期間中ずーっと楽しく通い、
私が見ていても毎日どんどん水に慣れていくのがわかって
五歳児の底力を見た気がしました。
いつもはガラス越しの見学なのだけれども 
最終日はテストがあって 「級」の認定があり、プールサイドで
見学できるのです。


頑張る姿を間近で観られて感動〜!と言いたい所でしたが、
チビがいるので気が気じゃないっ!!

結局、プール横にあるジャグジー付近で腹ばいになって遊ぶという
どちらが主役かわからないような状況に・・・。
チビ連れの見学は私だけじゃなかったのが、不幸中の幸いでした。

ななこは、「かえる級」という「かに」「めだか」に続く級をいただき大満足。


この5日間、午前中スイミング→その後誰かのお家に移動してみんなでランチ
→夕方まで楽しく過ごす、という毎日だったので充実感が半端じゃない!!
母子共に結構ハードだけれども、楽しかった。
明日から、抜け殻みたいになりそうだわ・・・。