自転車

manta09212012-09-28

両隣の同級生達が乗れることに刺激されて
夏休みの初旬から自転車の練習を始めたななこ。

夏休みに入って 五日ほど乗ったものの、
スイミングスクールと私の実家への帰省をはさんで
まるまる三週間のブランクが空いてしまいました。
中々本人の気持ちがのってこないけれど、
本人が嫌にならない程度にポツポツと乗っていました。
(といっていも りのこがお昼寝している間くらいですが)

意外だったのは、間が空いたら『振り出しに戻ってしまう』
と思っていましたが、最後に乗った状態を維持しているか、少し上手くなっている!?


そんな繰り返しで 昨日体操教室の帰りに公園で幼稚園の仲良し二人に会って
その二人が自転車に乗るのに刺激されて
「帰ったら 自転車する」
と言うので乗ってみたら、もう一人でこげるようになっていました!!
一人でこぎ出してからブレーキを使って止まるまで、ちょっとビックリ!!
あとはカーブーを上手に曲がれるように頑張ろうね!!