運動会

秋晴れの気持ちいい日に運動会スタートです。
昨日から大緊張モードでごはんも喉を通らなかったななこですが、
よく眠れたようでよかった。
でも、笑顔がなーい!!

やっぱり緊張してたんだ、とハッキリわかるほど
プログラム二番目の『かけっこ』で見事なゴールをしてから
びっくりするくらいケロッといつものななこに戻りニッコニコです。
誇らしげに 肩に付けてもらった一番のワッペンを見せる姿にホッとしました。

玉入れや遊戯、園児全員によるおみこし遊戯などキビキビとする姿に
成長を感じて感動しました。

年少さん達を見ると ほんとうに小さくてかわいらしい。
単純に大きさだけでなく しぐさや表情なども、なんとも幼くて
一年前はこんなだったか!?と驚くほどです。

沢山感動して、楽しんだ一日、帰りにもちろん約束のソフトクリームを食べて
大満足のななこでした。