最近のお外遊び

外が暖かくなり、陽が長くなると外遊びがエンドレスになります。

幼稚園から帰って特に用事のない時は、「公園にいるよー!」と予告して
少し離れた公園(幼稚園のお友達が近くに多い)に出かけるか、
家の前の道路で近所のお友達と遊びます。

公園からの帰り、(それでも6時は過ぎているのに)家の前で足止めを食らう事もあるので、
外に出る時は 帰って手足を洗ったらすぐに夕食が始められる段取りをしておかないと
「お腹空いた〜!!」コールを容赦なく浴びて 大変に忙しい。

最近、りのこは三輪車をすっ飛ばして コマ付き自転車をこぎまくる。
みこちゃんの素敵なピンクの自転車を乗り回し、ななこのお下がりのもとはきれいな赤だった
オレンジの自転車に乗り換えたりしている。
  
ななこは お隣のかのんちゃんに盛り上げてもらって フラフープが回せるように!!

それ以外は なぜだかおっきいのちっさいのコミコミで道の端から端までダッシュしまくっています。
体を動かして遊ぶのはいいことだー!!とその後の夕食の食いつきで実感します。