夏祭り

manta09212013-08-05


毎年、お友達と一緒に浴衣を着て出かけるのを楽しみにしている夏祭り。
去年は 当日に会場に着いたら急に土砂降りになり残念なことに行けませんでした。

今年は 小さくなった浴衣を新調したので何度も着せてやりたい!!
と去年は覗かなかった お祭りにもいくつか行きました。

 
7/30、8/2、8/3、8/5と全4回それぞれ楽しく遊べました。

りのこは甚平で正解!!
どのお祭り会場でも 全力で走ったり飛んだりしていました。
(ななこも初浴衣は幼稚園に入った初めての夏からだったので来年ですね。)
面白かったのは りのこは盆踊りが始まると必ず一人でスーッと輪の中に入っていって
誰かにピタリとくっついて 見よう見まねで盆踊りに参加するのです。
楽しそうと言うよりは真剣な顔で一生懸命と言った感じ。

見失ったり、追いかけたりが大変でした。