海に!!

いつもは旦那さんのお魚獲りも兼ねて和歌山県も新宮を超えてずーっと向こうまで出かけるのですが、
今回は近場で〜☆ということで、和歌山市の海水浴場へ行ってきました。

やっぱり近いっていいですね。
海に着いて水着に着替えたら子供達、砂が熱いのに「キャー!!」って言うのかと思ったら
「キャー!!海〜♪」って波打ち際まで一気に走って行ってしまいました。

ななこはゴーグルを持っているだけで 安心感があるようでキャッキャいって海に入りますが、
やっぱり久々の(一年ぶりの)塩水のしょっぱさに「辛すぎる〜」
  
それでも砂浜で少し遊ぶものの、海にすぐに入って泳いでました。
スイミングのおかげもあって潜る時間が長くなってきたななこに「岩場で魚が見えるよ」
と言ってみましたが、波と塩水が口に入るのを嫌がってなかなか潜りたがりません。
強引に誘ってなんとか魚は見えたようですが、「わー♪」みたいな感じではありませんでした。

私は嬉しくって ずーっと潜っていたい懐かしい気持ちになりました。
夏ってたのし〜☆